■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
プランターと呼べるほどでも…
暖かくなって賑やかになってきたリクガメ用プランターの紹介です。

とはいえこれまで植物に関してはほとんど何の知識も経験もありませんでした。
観葉植物くらいしか育てたことありませんのでかなり大雑把ですが、
笑ってご容赦いただければと思います<(_ _)>

まずはレンゲソウ
CIMG0666_convert_20090424012906.jpg

先日意表を突かれてぽっぽに食べられてしまったレンゲソウの花ですが、
一週間くらいしてまた一つ咲きました。でもなかなか一度にたくさん咲いたり
しませんね(もちろんいっぱい咲いたら餌です)。
後ろに金のなる木がありますが、これは餌にならないようです。


お次は松葉菊
なんか凄いことになってます…
CIMG0667_convert_20090424012945.jpg

こんなにわさわさ生えているのに花は一向に咲く気配がないですね(餌です)。
何かコツがあるのでしょうか?


そしてコダカラソウ
CIMG0628_convert_20090424012828.jpg

緑が鮮やかな部分が今年に入って伸びてきたところです。
こればかりはぽっぽもジルも餌だと認識してませんorz


グラパラリーフ(だと思ったのですけれど…)
CIMG0668_convert_20090424013025.jpg

いま一つ育つ気配がありません。
何か足りないのかな?

実はここに植わっている植物は金のなる木を除いてすべて○ンスケさんからのいただきものです。
○ンスケさんありがとうございます(って見てないと思いますが)。
でも感謝してます\(^o^)/



と、写真を撮っていると
CIMG0614_convert_20090424012713.jpg

ジルが寄ってきて

CIMG0616_convert_20090424012749.jpg

垂れ下がってる松葉菊をむしゃむしゃ。

リクガメ | 01:56:48 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

